ベイ・コミュニケーションズ イベントレポート

あなたの街のケーブルテレビ局 ベイ・コミュニケーションズでは楽しいイベント満載!
ベイコムで開催したイベントのレポートを中心に、
プレゼントやイベントのお知らせなど、お得情報もお届けしています。
CALENDAR
<< November 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+SELECTED ENTRIES
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
ベイコム囲碁イベント 『親子囲碁教室&指導碁』
2015年11月29日(日)
ベイ・コミュニケーションズの本社会議室で、『親子囲碁教室』と
『指導碁』を囲碁・将棋チャンネルのご協力で開催しました。
関西棋院所属のプロ棋士 田村3段を講師にお招きし、楽しい
囲碁の時間を堪能しました拍手


親子囲碁教室では、囲碁に初めて触れられる方も多く、親子ペアになり、
囲碁のルールや楽しさを学びました!
最初は、ルールを覚えるのに苦戦されていましたが、最後には自分が
思う最高の一手を打つ楽しみを感じられていたように思います楽しい

特に驚いたのはお子様の適応能力です。
とにかく覚えるのが早いのですびっくり
最後に行った、大人チーム対子供チームの対戦では、大人チームの碁石が
全部取られてしまうような劇的な勝利を収められておりました。




午後から開催した指導碁では、みなさんがプロの技に唸りながらも、
真剣な雰囲気で進む対局が印象的でしたグッド

終局した対戦から順に、プロからの一言指導がありました。
自身の考えも交えながらの会話は、趣味の域を超えて、プロの会話を
聞いているのかと思うほどでした聞き耳を立てる



ベイコムでは、今後も色々なイベントを企画していく予定です。
開催するイベントの募集は、ベイコムガイド・ホームページ等で
告知いたしますので、ぜひご参加ください。

これからも、宜しくお願いいたします。
| ☆イベント事務局からの一言☆ | - | 19:42 | - | - |